大忘年会!! | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日はいつも仲良くさせていただいている同じラボの日本人3家族をお招きして私の家で大忘年会を行いました。

皆さんの協力のおかげで18時からのスタート。

この企画は初めてであり、私の家に大人8人、子ども8人(1-9歳)が来ることなんて今までありませんでした。部屋をなんとか整えて大人ゾーン、子どもゾーンを作りお出迎え!!

photo:06



息子もご機嫌です。

photo:05



ポットラック形式にしましたが、皆さんがそれぞれ最高のものを準備してくださりました。

さかなやの寿司オードブル、キリン一番搾り2ダース
photo:02


たこ焼き器持参での本場大阪のたこ焼き、コロッケ

巨大ケーキと本場北海道のちゃんちゃん焼き(ホットプレート持参)
photo:07


私たちは、すき焼きをしました。

狭いテーブルにたこ焼き器、ホットプレート、すき焼き鍋がならぶという光景。
そして子どもたちは一瞬でうちの息子のおもちゃ、iPad、テレビに夢中になり完全にカオス状態。。。
息子は初めは完全に圧倒されて、泣くことしかできませんでしたが、次第に慣れてきて最後は1-4歳組でGangnam styleを皆で踊っていました。

すべてがメインディッシュで、どれも美味しかったです。
明日も早いとのことで21時で解散となりましたが、あっという間に時間が過ぎた気がします。

同じラボで縁があって働くことになった日本人の先生方との出会いに本当に感謝です。
そして昨日から準備をしてくれた妻、ありがとう。

おかげさまで楽しいひとときをを過ごすことができました!!