妻とランチ、夜は送別会 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

朝のJournal clubは炎上。
今回は確かにFigureの内容がいけていません。

この論文がなぜアクセプトされたかわからない。
今からでも削除すべきだ!レビュアーは誰なんだ?
といった感じでした。

その後は妻と用事があったので、そのままランチへ。
以前、妻が行ってよかったとの日本食の店。
Arlingtonにある「TORAYA」まで行って来ました。

photo:01



もちろん注文したのは「ちらし」「天ぷら」

photo:02


photo:03



他のブログ等でも紹介されていますが、天ぷらのサクサク感は最高。
ちらし寿司も美味しいです。
周りは外国人ばかりでしたが雰囲気は「完全に日本の寿司屋スタイル。」
他のメニューも挑戦したくなりました。

その後ラボに戻り、夜はKさんの送別会に参加いたしました。

Kさんとは朝にテニスを数回した仲ですが、実は研究分野も近く、帰国なされる前にもう一度お話したいところです。

周りに沢山の外国人も参加されていましたが、今回はJapanglishは封印いたしました。
昨夜も飲んでいたため今日はビール3本とワインコップ1杯で終了。
10時過ぎに帰宅いたしました。