A big experiment & unexpected home party!! | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は数ヶ月に1度あるかないかのBig Experimentでした。
早朝から日本人研究者が集まり、マウスをsacrifice.

昼食もみんなで早食い競争かのごとく、早めに済ませました。
細胞のsorting, FACS analysis, culture等で実験終了時刻は19時過ぎ。

それで今日は終了。。。。


と、思いきや、


大変ありがたいことにTさんから、まさかの夕食のお誘い!!!!
最近ボストンにみえられたNさん夫妻もご一緒!


私は仕事が終わってからダイレクトにT家にお邪魔いたしました。

みんなほとんど同年代とのことで、お酒も進みます。
女子3人と男子3人で、ワイン4本とビール約8本を開けました。
私はというと、途中少しだけJapanglishを披露いたしましたが、みなさんドン引き。
Tさんの奥さんだけが乗ってくださりましたwww

平日にもかかわらず、みなさんテンションMAX!?
勢いで、アラサーYoung Investigator(YI)の集まりを定期的に行うことに決定いたしました。

Nさん、次はギター持参でお願いします!!!