DaycareのHoliday partyに出席 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝は8時に起床。
そこから息子との時間を過ごしました。
とにかく食欲がすごいです。

朝からバナナ、ビスケット6枚にフルーツとパンを食べた後、
その後もひたすら食べ続けます。

一旦11時から12時まで昼寝したあと、ラーメン、ビスケットさらに数枚に肉うどん。
炭水化物ばかりを好みます。

このままでは先行き不安です。

午後3時からはWatertownまで行き、Holiday partyに出席しました。
なんでもクラスごとに出し物があるとのこと。

黄色の服を着ていくように指示されており、急遽レンタル。
意外と似合います。。。

初めてのお遊戯会みたいな感じで両親もやや緊張。。。

中に入ってみるとすでに子どもと両親で中は混雑。
人の多さに子どもたちはみな圧倒されて泣き出します。

我が子はというと、、、

photo:03



やや緊張の面持ち。

そして入場。。。
(Infant/Toddlerクラスの先頭を切って登場。
足首に鈴をつけています。
しかしややすでに緊張MAXです。

photo:02



そして演目のジングルベルが始まった瞬間、私たちの顔が目に入ったのか、大声で泣き出しました。
他の子どもはみんな泣いていません。

結局、曲が終わるまで泣いていました。。。

我が子にとってはほろ苦いデビュー戦となりました。