International Birthday party | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は私のラボのNさんの息子さんのBirthday partyに招待されました。

この日のために、色々と準備をしていたNさん家族。
いよいよ当日を迎えることとなりました。

朝から雪が降っていたので、車で会場まで向かうことにしましたが、正解でした。
無料で使用出来るゲスト用の駐車場がたくさんあり、便利。
コミュニティールームも無料でレンタル可能とのこと。

招待された家族はほとんどが非日本人。
インターナショナルな感じで初めての経験でした。

そして4歳児のパワーに圧倒されます。
サッカーで遊んでいましたが、サッカーというよりは完全にアメフト状態。
続々と怪我人が続出します。

楽しそうだったので私も少し参加しましたが、15分で汗びっしょり(^_^;)
おかげさまでいい運動になりました。

息子さんのTくんとは朝のテニス等で数回お会いしており顔見知り。
私のことを「○○先生」と呼びます。

Party自体ですが、ピザはVegetarianやJewishでも安心して食べれるように数種類準備(もちろんナッツフリー)。ヘリウムガスの風船、すべてトーマスで統一されたデコレーション、多数の飲み物等、完成度はかなり高かったです。

そして日本からすべて持ってきたというプラレールは「圧巻」の一言。
一瞬で多数のゴジラ(子どもたち)によって一部破壊され、会の終了後には完全に「兵どもが夢の跡」状態になっていましたが。。。

プラレールを早朝から4時間かけて組み立てたNさん。お疲れさまでした。

バースデーケーキは気合を入れているよ。と聞いておりましたが、実際すごかったです。
電車が好きな息子のためにと、T greenlineの形をした特大ケーキ!

みんなでBirthday songを歌った後にケーキ入刀!!

Tくん、本当に嬉しそうでした。

こちらでは子どもの誕生会を盛大に行うことはひとつの文化です。子どもにとっては一度に大量のプレゼントが貰えて、みんなに祝福してもらえるので最高の日となったことでしょう。

私も参加できてよかったです。
Nさん、ありがとうございました。