まだまだ続く、後夜祭 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝からラボに行き、マウスのメンテナンスです。
休日にもかからわず、催促のメールが来ます。
従わないと罰金→ラボに迷惑がかかるので、絶対に行かなければなりません。

朝から車で出勤。
約1時間ちょっとで仕事をすませ、その後は再びNatick mallへ。
目的は昨日購入したBOSEのスピーカーの交換。

こっちの方が安いよという口車に乗せられて、旧式のスピーカーを購入してしまったことに帰宅後にようやく気づいたので、現行モデルへと交換に行きました。

なぜか昨日よりも混んでいます。
駐車場も止めるのに約30分弱。

なんとか交換してもらい、帰宅後はお誘いいただいていたYさんの家に車で向かいました。
トレジョでビール等を購入しいざ出陣。

暖かく出迎えてもてなしてくれたYさん夫妻、本当にありがとうございました。
息子も楽しそうにしており、まだ4ヶ月のYさんBabyに興味津々でした。

私がターキーが苦手だということで、あえてちらし寿司、ミートローフを作っていただきました。
どれも本当に美味しかったです。
初めの4-5ヶ月単身生活をなされていた旦那様とはテレビの購入のお手伝いをして以来の再会。
最近、渡米なされた奥様、娘様とは初めての対面です。

ボストンで新しく出会ったみなさまに感謝です。

今日もビール、白ワインをいただき、これで4日連続の宴会飲酒。
とても楽しかったです!!!