学会原稿の準備 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

昨夜、PIに依頼していた学会発表用の原稿の校正が戻って来ました。
かなりBrush UPされており、原稿だけはそれっぽくなりました。

スライドもほぼ完成しており、残すは私のpoorなEnglish発音をどうするか。にかかっています。

昨夜、自分の声を録音し各文章を客観的に分析しましたが、とても恥ずかしくなっていました。
自分の声を聞くのは日本語でさえ違和感があるのに、ましてや英語。

なんともいえない屈辱感が襲ってきます。

本日、ネイティブ・スピーカーに依頼して、用意した原稿を読んでもらいました。
本人の同意も得て録音しました。

するとまったく別のスピーチに。。。

でも良い手本が出来ました。
私にはすこし早いテンポで完コピするのはやや難しいですが、カラオケのラップだと思い、リズム、抑揚、各単語の発音をできるだけ真似てみようと思います。