朝からラボ。夕方BBQ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝7時に息子に起こされ、約1時間遊び、その後にラボに車で行きました。ちょうど雨が降っていたので良かったです。ラボではinvitroのタイムコース、コンディショニングの実験。
サンプルが多く時間がかかりましたが4時間集中力が持続し何とか終了できたので13時に帰宅し、軽く昼食をとり午後はお誘い頂いたBBQに参加しました。
全て室内での食事でしたが、ビール3本、ワインをグラス3杯頂きながら妻を通じて旦那さん方と何人か新たにお話する事ができました。

息子も年上の子供たちに果敢に挑みますが、おもちゃを力ずくで奪われ、泣かされ、顔面に裂傷を負うというほろ苦い一日となりました。
見ていて切なかったですが、このようにして少しずつ成長していくのですかね。見守る事しかできません。

今日はいつもより早いですがもう寝ます。


iPhoneからの投稿