二郎系ラーメン★YumeWoKatare | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

紅葉の帰り、昨日オープンしたばかりの噂のラーメン屋さんに行って来ました。
17時30分に到着。
開店は18時からということで、まだ誰も人がいません。

YumeWoKatare
1925 Massachusetts Ave
Cambridge, MA 02140
Neighborhood: Porter Square

ということで、隣のダンキンドーナツでコーヒーを買ってのんびりしていました。

ところが。。。

これが最大の間違いであることを後で知ることになります。


17時45分頃、何気なく外の通りを見てみると、いつの間にか行列ができていたのです!!!

しまった(^_^;)

慌てて列の最後尾に並ぶもすでに25人程度の人がいました。

18時からOPENする理由は、スープを準備するのに時間がかかるから。
ということらしいです。

そして道に一人、日本人の店員がいて何か英語で説明しています。

店に入った後に、「にんにくの有無を聞くので、YesかNoで答えて欲しい。」
とのこと。

また、一度に5杯のラーメンを作るため、5人ずつ入店するとのこと。
店の中を覗いてみると、カウンターと大きなテーブルが一つあり、15名程度が入店できるような感じでした。

なかなか行列が先に進まない。。。
たまたまあったNさん家族と会話しながら待つこと約1時間。

ようやく中に入ることが出来ました。
(17時30分から並んでいればそんな事にはならなかったのに。。。残念↓)

ラーメンはチャーシュー5枚入り14ドル、2枚入り12ドル。

麺は太麺でこってり系ラーメンです。

photo:01



味は文句なしに美味しかったですが、スープをすべて飲みきろうとしたところで、胃のムカムカが遅い断念。そのムカムカは現在も持続中です。

ご飯と一緒に食べたい感じのラーメンといった印象。

私たちが店を出た時点でもさらに行列は伸びていました。
このラーメン屋さん、少なくとも一度は食べる価値ありです。
(次回もし行く機会があれば、胃薬の予防内服を行います。)