BabiesRus→Blinds to go→Texas Roadhouse→My gym | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日も息子に起こされて8時起床。
休日もゆっくり睡眠というわけにはいきません。
夜中は必ず1回は起こされ、たまにそこから私自身が寝付けなくなることがあり実は慢性的な睡眠不足。

今日は買い物にEverettまで行って来ました。
うちのブラインド、幾つか外れており開け閉めも一部できません。
1年以上前、大家に変えてもらうように前居住者が交渉してくれていたにもかかわらずまだ変わっていません。自分たちで変えていいといったので、今回下見に行って来ました。

私たちのブラインドのサイズをもとに見積書を作成してもらい、大家に電話したところ、そんな額はとても払えないとのこと。
明日、直接交渉することになりました。

その後は昼食をとりました。
Texas Roadhouseというステーキ屋です。

だいたい混んでいることが多く、前回の夕食では店に入るのに待たされましたが、やや昼食にしては遅い時間に行ったこともあり行列なく入れました。

もちろんプライムリブを注文。

photo:01



この店は値段も安く味も美味しいです。
混んでいることが多いのですが、コストパフォーマンスは最高だと思います。

その後、息子とともに1時間の昼寝。これで元気がでました。

夕方はAllstonのStarmarketの中にある子ども用のFittnes clubであるMy gymのオープンハウスに行って来ました。

中に入ると子どもだらけ。
息子も楽しそうに他の子どもと絡んであり、いい刺激になったみたいです。

photo:02



上の写真ですが、もともと遊んでいた年上のChineseの子どもたちを押しのけて、この家を独占。かなりウザがられていました。友達できるのか少し心配です。

この週末で、また息子の運動能力が向上しかなりの時間、一人歩きができるようになっております。息子の成長に負けずに私も頑張ろう。

そう心に誓いました。