NESPRESSO到着 22時帰宅 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は待ちに待ったNESPRESSOが到着したようで、昼に妻が写メを撮って送ってくれました。
昨日到着したカプセル50個と合わせて、これで美味しいコーヒーが手軽に飲めそうです。
水をとカプセルを入れてボタンを押すだけ、メンテナンスの必要なし。という手軽さが最大の魅力だと思います。早速、おしゃれなカプセルホルダーをアマゾンで購入しました。

ラボは8時から臨床カンファレンス、9時から免疫学セミナー、10時からラボミーティングと朝から3時間、英語漬け。
ですがリスニング能力は何時まで経っても向上しません。

ラボでの昼食は日本人4人+トルコ人の計5人。
もちろん英語のみの会話です。
最近はトルコ人と一緒に食事をする機会が多く、明日はテニスを一緒にする予定です。
もともとトルコでは臨床の准教授というポジションで、Visitingとして研究を手伝いをしてくれます。

今日はFACSが19時からしか予約できず、Nさんと午後からマウスの実験。結果は最悪。
21時に再度アニマルルームに行って実験のやり直しをしました。
帰ったのは22時前。空腹で頭が朦朧としていました。

帰宅後、コーヒーを早速試しに飲みました。
香りが違います。もちろん味も良い感じ。
エスプレッソのカップが欲しいところです。