妻子 ボストンへ上陸 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

ついに、日本から妻と子どもが今日、戻って来ました!!



JALのファミリーサービスを利用しての帰国。
ラウンジ利用、優先搭乗等、至れり尽くせりのサービスみたいでした。

フライト中、妻も子どもも一睡もしていないとのこと。

お互いの首をしめてどうするの?といった感じ。
予約していたバシネットは一回も使わなかったみたいです。

私はラボミーティングが終わった11時から帰宅。
車で空港まで迎えに行きました。


その後は、妻、子どもともに爆睡。。。
私もつられて寝てしまいました。

明日もゆっくりとした時間を家族で過ごす予定です。

以下、再開した息子に対する印象↓

息子、顔つきが変わってます。
こっちが言ってることがほぼ分かっている様子で、
「拍手~!」
というと、手をパチパチします。

iPhoneを片手で持ち、もう片方の手で私の手をつかまえて
iPhoneを私の手にの上にのせます。

どうやら好きなアプリを開いて欲しいみたい。

あと、「はいっ!!」
といっておもちゃを私にくれようとします。

1ヶ月のうちに、成長しているなあ。
私のことを覚えているのかどうか心配でしたが、特に変わった様子はなく、おそらく忘れてはいなかったのでは。と思います。