息子と過ごす休日 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は息子と過ごす久しぶりの休日でした。
昨夜は時差ボケのせいか、寝たのは午前2時過ぎ。
そして6時起床。

朝早すぎる(・・;)

そこからリビングでずっと、おもちゃ、iPhoneで遊びました。
洗濯をしに地下に降りるときも連れていきます。

午後からは、ほぼ二人だけの時間。
ダンキンドーナツにふたりで行ってアイスティーを頼んだ後、少しお散歩。
(ちなみに「アイスティー。」と言っても「??」って感じで聞き返されました。まだまだJapanglishは世間には通用しないみたいです。)

その後昼寝をして、夕方からStop&shopまで車でお買い物。

食材を大量に購入しました。
(人参、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、卵、ヨーグルト、アイス2種類、オレンジジュース2L、水3L、ピザ、骨付き牛肉、冷凍ピザ、パスタ2箱、おーいお茶2本、マフィン一箱、バナナ、ウインナー2袋)

しめて70ドル!!

抱っこ紐でウロウロしていたら、しばしば声をかけられます。
レジも特別にExpress用を使っていいよと言われ、並ばずに会計。

初めて2人でのお買い物、大量のスーパー袋と9kgの息子。
かなりの荷物に圧倒されましたが何とか無事にできました。

その後は、部屋で息子と再度遊んだ後、ご飯を食べさせ、お風呂に入れ、10時に就寝。

楽しく笑ったり、上手に遊べなくて悔し泣きしたり、眠くて泣き叫んだり、お腹が空いて「まんま、まんま」と言ったり、ママにマッサージをしていると、嫉妬してママを叩いたりと、
なんとなくですが、意思疎通ができるので一緒にいて楽しいです。

ですが時差ボケのせいか、やや元気がないようにみえます。
明日もゆっくりした時間を過ごします。