地獄の一番ホール。その後。 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

なんとまあ、イケメンで35歳前後のネイティブ・スピーカー。

ゴルフのプレーだけでも精一杯なので、英語で初めて合う人との会話もしなければならないという状況。すでに頭はパニックです。

1ホール目が始まる間、最近覚えたJapanglishをくまきちさん、メリーさんに披露。
やはり日本人の前で英語を話すのは恥ずかしいですが、まあそこそこ通じている様子。

そしてそのまま1ホール目に突入しました。

ドライバーを片手にさっそうとティーショットを行いましたが、
案の定、私の懸念は現実となりました。

打った瞬間、それと分かるOB。

しかも連続3回。

結果、1ホール目のスコア、12打。

もうこの時点でテンションは一気にゼロになりました。

さらに炎天下の中、途中で喉が渇き、脱水になりそうなところでしたが、くまきちさんが恵んでくれた「おーいお茶」とのお陰でなんとか9ホールまでは持ちこたえましたが、それも一気に飲み干してしまいカラになってしまいました。

途中にある自販機を前に、1ドル札がなくて困っているところをメリーさんが助けてくれて、奇跡のゲータレードをゲット!!

さらにメリーさんの奥さん手作りのおにぎりもいただき腹ごしらえ完了!

本当にありがとうございます。

そんなこんなのプレーで、その後もティーショットでOBを数回しましたが、アイアンは比較的安定。パッド、アプローチは泣きたくなるような惨憺たる結果だったのですが、
なんとか18ホール回ることができ、スコアは122。

終わったのは夕方6時45分。
ボールは7個ロストしました。