ボストン初ゴルフ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

いよいよゴルフをボストンでするチャンスがやって来ました。

私のゴルフ歴は本当に僅かで、ラウンドをしたことはほとんどなく、
最後に18ホール回ったのは約2年前。

とてもみんなと一緒に回れるようなレベルではないと思うのですが、
元ゴルフ部のくまきちさんの提案もあり、今日という日が実現しました。

もちろん、ゴルフの経験があるメリーさんもお誘いします。

くまきちさんの車で私とメリーさんを載せていよいよゴルフ場へ。

下調べの結果、

Robert T. Lynch Municipal Golf Course

というブルックライン市のゴルフ場にしました。


photo:01




何も準備をしていなかった私は、ゴルフボールと手袋をゴルフ場で購入。

クラブレンタル30ドル。
プレーフィー40ドル(ブルックライン市民であることの証明が必要)。

3人でしたので、二人乗りのカートが二台ついてきました。


photo:02




パターの練習の時点ですでに緊張。
これはパター入る気がしない。

そしていよいよ1時30分となり、ラウンド開始。

と思いきや、ところが、思わぬところでサプライズが発生。

3人で回れると思ったのですが、なんと一人追加がある模様。
もちろん、ガイジンです。

えっ、マジですか??

iPhoneからの投稿