Boston発、Las Vegas→Honolulu →日本への旅 4 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

夏休み3日目。
ホテルを後にし、私たち一行はホノルルへ向けて空港に出発します。

ここで問題発生。

息子のおしゃぶりをホテルの部屋に置きっぱなしにしていたことが判明し、妻のみ部屋に戻ることに。
→何とか解決(^-^)/

このバタバタの中、次は父が携帯をラスベガスの空港内セキュリティにおいたままホノルルへ。
→解決不能(-_-;)

ホノルル空港に着くと、そこはまるで日本。日本語の標識、日本語のアナウンス、飛び交う日本語、見渡す限り日本人。

滞在するホテルはシェラトンワイキキホテル。

ホテル内にはローソンもあります。
完全に日本に帰ってきた感じでした。

そして軽い挨拶や注文ができずモジモジしている周りの日本人を見ていると、すごく英語が出来るよう気になり、少し自信がつきました。

すぐにビーチサイドでランチ。ロコモコとバドライトを注文。

息子もごきげん(^-^)/
photo:01



その後、ホテル周辺でショッピングをしてポリネシアンダンスのディナーショーを見ました。このショー、ホテルのコンシェルジュで当日予約したのですが、参加者全員が日本人。

ハワイの常夏な雰囲気と、日本人の多さに心が安らぎ、これまでの疲れや数々の問題も吹き飛んだ気になりました。

iPhoneからの投稿