Boston発、Las Vegas→Honolulu →日本への旅 5 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

夏休み4日目。
朝早くから息子に起こされ、ビーチに行くことにしました。

朝7時30分にビーチ到着。タオルをホテルで借りて、父も合流し、ボディボードをレンタルしていざ海へ。

気温は25℃前後で、雨もちらつき、やや寒かったですが昼過ぎまでビーチとプールで泳ぎました。

photo:03

息子も波に打たれたり、浅いプールの中でハイハイしたりして彼なりに楽しんでいる様子。幸運なことに、プールでナンパした5, 6才くらいの金髪のね~ちゃんと水遊びもできたみたいです。
うちの坊ちゃん、日本人には人気ないのですが、外人には異常にもてます。

ランチは妻、息子と三人でホテルから歩いてすぐのキムカツへ行きました。
photo:01

まるで日本のレストランに来たような雰囲気。
キムカツ御前のプレーンとチーズを注文。チーズの方が美味しかったです。

その後はトロリーバスのピンクラインに乗ってアラモアナへ。ショッピングを楽しんだ後、ディナークルーズに間に合うようにと早めに帰ることに。

しかしトロリーバスがなかなかこない(-_-;)

炎天下の中、待つことなんと約1時間。ようやく乗ることができ、ギリギリでバスの時間に間に合いました。タクシーにしとけば良かったと後悔。

JTBで申し込んだディナークルーズはテーブルが狭く、ストローラーはテーブルまでの持ち込みNG。ハイチェアも置くスペースがないため、息子は誰かが抱っこしないといけない状態。
当然、おとなしくできるわけもなく、数分でモンスターと化し、手がつけられなくなります。
ついに妻は船酔い。食事も普通。ショーはB級で船が港に着いてもンチャン騒ぎが始まり、私たちは途中で撤退してタクシーでホテルまで帰りました。
photo:02

ローソンで酔い止めの薬を買って帰宅。就寝しました。

アラモアナとディナークルーズにやられた一日となりました。