契約更新 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

先日より気になっていた7月からのアパートの契約ですが、
オーナーに電話連絡してもつながらず、毎日コールしていました。
今日、5月末までに話をしたいとメッセージを残すと、
直接部屋まで交渉に来たみたいです。

もちろん私は勤務中で、妻がオーナーと直接対応する状況に。

100ドル/月の家賃UPはどうしても譲れないらしく、いやなら
6月中旬までに別のアパートを見つけるようにとのこと。

まだ修理されていないブラインドの件については、私たちで
好きなものを購入してよい、請求書を渡してもらえば全額支払う。

来年の契約更新の際の家賃の値上げはなし(おそらく)。

という条件を提示し、契約書を残して去っていきました。

今年はボストン周辺の物件の賃貸価格は上昇傾向。
安い物件が見つかる保証もなく、引越しするのも面倒なので、
仕方なく、この条件をのむことにします。
その代わりブラインド代はしっかり請求します。