タフツ大学でテニス | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

昨日、Yさんの紹介でボストンテニスクラブに加入しました。
早速今日から来ていいよと言われ、タフツ大学のテニスコートへ。
すべて日本人からなるクラブで週末にやっているみたいです。
こちらにきてから数回テニスをやっていたので、全くできないことはないだろうと思い参加しました。
ハードコート
photo:01


コートはメンバーのひとりがタフツ大学に所属しているため使用可能でした。
他にも外人がたくさんテニスしてます。そしてみなさん、ハイレベル過ぎます。
今日は私を含めて男4女2でしたので、ショートラリー、ロングラリー、ボレーボレーをして、まずはミックスダブルス。今日は気温が高く陽射しも強かったので、実は練習の時点で体力がほぼありませんでした。
結果は散々。その後のシングルスも、ダブルスもいいとこなし。3試合でバテバテでした。
こんな私でも温かく迎えてくれたメンバーに感謝です。まずはちゃんとしたテニスシューズを買わないと。来週も行けたら行こうと思います。

ついて来てくれた妻と息子にも感謝です。
photo:02




iPhoneからの投稿