IKEA、Kam nan Marketへ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

週末は家族とのんびり過ごしました。

土曜日は妻がESLのため午前中は息子と二人で家で過ごしました。
11時から12時まで寝てくれたので、少し自分の時間を確保。

週明けにボスと個人面談があるので、そのためのデータ整理。

最近はグラントの状況が厳しいみたいで、
結果次第ではクビもありえます。
3年間の契約できているのですが、例外もあるみたいです。

午後からはIKEAに行き、子どものプレイマット、バスマット、パソコン用の机
子ども用の柵などを買いました。

以前IKEAでキングベッドを買ったのですが、最近きしみ出したので、
思い切ってつたない英語で店員に聞いてみました。

一番考えられるのは組み立てるときにネジ等がしっかりしまっていないこと。
確認のために家までインストラクターを呼んでくれるのかと聞きましたが、
それはできないとのこと。
返品は不可能ではないが、まずは自分でチェックするように言われました。

おそらく半分くらいしか理解できていないと思いますが、上記のような感じでした。

その後、最近オープンしたという中華系のマーケットへ。
日本の調味料、飲料は少なくともHマートよりも充実している感じでした。
駐車場も広く家からは車で10分程度なので、利用しやすそうです。

ちなみに、

 お~いお茶 1.79ドル
 伊藤園の烏龍茶 1.99ドル
 カルビーポテトチップスのり塩70g 1.59ドル

でした。

photo:01




iPhoneからの投稿