はらぺこあおむし | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は一日休みo(^▽^)o
せっかくなので、朝からお出かけしようひらめき電球
っとその前に、最近お座りが徐々に様になってきた
息子のストローラーのタイプを変更しよう!ということで、
上につけていたベビーシートを外して、いわゆるA型で使用することにしました。
結局11時45分に出発することとなり、
行きは妻が運転[みんな:01]

目的地はMAの西にある、はらぺこあおむしの絵本で有名なエリック・カールトンのミュージアムとその近くにある家族で入れるHot tubです。
photo:01


ご覧の通り、天気がよくドライブ日和、走ること約90分、まずはお風呂です。
photo:02


プライベートルームなのですが、鍵をかけることはできませんでした。
お湯は少しぬるめで39度くらい。私にはちょうどよい温度でした。
ちなみに二人で30分で40ドルと決して安くはありません。

その後はミュージアムです。
噂によると、広くないし大したことはない。入場料もしっかりとられる。
とのことでしたが、結果的には大満足しました。
photo:03


プレイルームにいた、子どもたちの中に息子を投入ニコニコ
英語で話しかけてくる子どもたちに私たち親子は緊張( ̄□ ̄;)しましたが、次第に慣れてきて、
photo:04



1歳の男の子とスキンシップまでするように。
でも最後はバランスを崩して頭をマットにゴツン。。

家にいる時は、それくらいでは全く泣かないのですが、
緊張していたのか、寂しかったのか、

ギャーーー!!

っと大泣き。
すぐにママに抱っこしてもらい、ほっとした顔でbig smileにひひ

それを見てた私はなんだか切ない気持ちになってしまいました。

息子にとって、
今日は7ヶ月にしてA型ストローラーデビューに加え、
現地の子どもたちと交流できた貴重な一日、

私にとっては
ボストンに来て初めてお風呂にゆっくり浸かることができ、
心身ともにリフレッシュできた一日、

でした!



iPhoneからの投稿