Back to the future | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんはニコニコ
今日は午前はhuman primary MDDCのtransfection実験、
午後からMouseをsacrificeする日だったので、
帰りは少し遅くなりました。
Bluetoothのイヤフォンでワイヤレスでいつもiphoneから曲を聞いていますが、
イヤフォンの電池が切れたため、仕方なく何も聞かずに帰宅。

息子を何とか寝かしつけた後、妻と二人で映画鑑賞をしました。
どの映画にしようかと考えた結果、洋画で内容がわかりやすく、
英語の勉強になりそうなもの。

ということで、選んだのは、

なつかしのBack to the futureです。
もちろん日本語字幕あり。。。

日本で最後にみたのは小学生の時で、内容は全然思い出せませんでしたが、
話が進むうちに思い出してきました。
話もテンポよく進み、適度なスリルと爽快感がありました。

英語に関しては、聞き取れる箇所、理解できるフレーズが所々あったので、
次見るときは英語の字幕に挑戦したいと思います。

明日も実験が午前、午後と立て込んでいます。
じっとしているより何かしていた方が気が紛れるのですが、
じっくり考える時間も必要。

時間の使い方、やはり難しい。

今は息子と過ごす、夕食後の15分が私の癒しです。