人生のレール | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝からラボへ。
やはり誰もいないし、部屋の電気も消えてました。昨夜染色しておいた検体のフローを終え、その場でFCSファイルをdropboxで転送した後すぐに帰宅しました。
あまりにも人がいなさすぎて、休日のラボは落ち着きません。

今日は風が強かったですが天気がよかったので、ノースエンドまでお出かけ(^-^)/
カフェに行った後に、散歩がてらブラブラしてたのですが、勢いでフリーダムトレイルという徒歩で回れるコースに途中参加。
道や歩道に赤い線がひいてあり、それをたどるだけでボストンの歴史的な建物や公園が効率よく観れる仕組みになっています。
ゴールである丘の上にある塔は、遠くからでも見えるのですが、それでも赤い線の上を歩かないと気がすみません。
まさに、敷かれたレールの上を歩く人生そのもの。
我が子に人生のレールを敷いてあげるべきか、自由にさせるべきかを考えさせられる散歩でした。
photo:01



iPhoneからの投稿