-13℃ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝の気温、マイナス13℃でした。
あらかじめ今日は寒いとわかっていたので、完全防寒装備でした。

ニットキャップ、マフラー、イアマフ、手袋、ホッカイロ
これだけあれば万全!!

と思い、外に出ましたが、予想どおりの寒さ。

顎と頬が凍りそうでした。

ホッカイロを顔にちょくちょく当てながらなんとか出勤。
日本から送ってもらったカイロがようやく役に立ちそうです。

ボストンではこの時期では珍しく雪が降っていません。
これくらいの寒さならなんとかなりそうですが、今後が不安です。