共通の趣味 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは
みなさんは夫婦で共通の趣味、ありますか??

私たちは日本では、ゴルフ、旅行、歌舞伎鑑賞、ミュージカル鑑賞等でした。
しかし現在は状況が変化しつつあります。

というのは長男が産まれ、外にはあんまり出られないためです。


現在の共通の趣味は

 ドラマ鑑賞(おもに日本のドラマ)
 
 ピグライフ(作物を庭で育ててクエストをクリアする参加型のネットゲーム)

以上です。

平日も土日も基本的には上記2つを軸に時間を過ごしています。
(もちろん、休日はモールや中心街でショッピングもしますが。)

このことを妻に話すと、
「それだけって、ちょっと・・・。」

と、なんだか寂しそうでした。

欲を言えば、こちらにきてスキー、テニス、ゴルフに加え、オペラ鑑賞、
バレエ鑑賞、クラシック鑑賞等もしたいのですが、とても出来る状況ではありません。
でも、自然と現在の状況に適応した立派な趣味だと思います。

こどもがもう少し大きくなると、いろんなところに連れて行きたいな。