内科専門医試験の受験票届く | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。

日本の実家から連絡があり、総合内科専門医試験の受験票が届いたとのこと。


症例サマリーに大きな不備はなく、あとは筆記試験を受けるのみ。

アメリカに来てからは臨床はしていないために、専門領域でも危うい状態。


いまから少しずつ対策をしようと思います。


現時点での自分のレベルを知るために、ネットで問題が公開されている

105回 医師国家試験のA問題を試しに解いてみると、、、




7割しかとれず orz




またイヤーノート片手に試験勉強をしないといけないのか。

まったくやる気が起きません。


ボストンの夜は肌寒く、油断していたら風邪引きそうです。

(すこしのどが痛い)