渡米3日目:銀行口座開設 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。


3日目は銀行口座の開設に行きました。

セットアップの協力を依頼しているAさんとレッドライン終点の駅で待ち合わせをし、

バンクオブアメリカのフレッシュポンド支店に行きました。


銀行員の方が丁寧に説明してくれるのですが、さっぱり理解できず。

Aさんの通訳のおかげでなんとか、checking account, saving account, online accountの

開設ができました。


同時にTemporaryのデビットカードもいただき、さっそく買い物で使えそうです。

大家さんへの支払いと給料の振り込みの手続きもしていただきました。


これでアメリカの生活に少し適応できそうです。

携帯電話も見に行きましたが、iphone 32GB白は在庫がなく来週になるみたいです。

AT&Tは勤務先と提携しており、月額料金のdiscountがかなりあるみたいです。


明日は勤務先のヘルスチェックです。