渡米2日目:ラボ訪問、ボスにあいさつ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

おはようございます。

こちらは夜です。


2日目はまだ時差ぼけ状態でしたが、ステイハウスから1時間かけて

ラボの訪問をしました。


外は涼しい感じです。

お世話になっている先輩の先生と、ボスに手土産を持って

徒歩→電車→電車(乗り換え)→徒歩

と、意外と時間がかかります。



早速、ラボのメンバーにあいさつをして、ボスの部屋に招かれました。

手土産(陶器の皿とコーヒーカップ、ちょうちん)を渡すと、すごく喜んでくれ、

部屋にかざっていました。


もともと親日家なので予想通り気に入ってくれた様子。

陶器は私のいとこから、ちょうちんは私の妻からですと説明しました。


帰りに日本食を売っている店を訪問したところ、


サトウのごはん(3つ入り)→9.99ドル

カップラーメン→3~4ドル

緑茶、烏龍茶(500ml)→2.5~3ドル

さんまの蒲焼(缶詰)→3ドル

冷凍餃子→4ドル


程度です。

だいたい日本で買う2~3倍の値段。

サトウのごはんが異常に高くてびっくりしました。


明日は銀行の口座開設と携帯電話の契約です。