ボストン留学の準備 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんはにひひ

今日で4月に突入!

留学までいよいよ残り1ヶ月となりました。

準備すべきこと



1.住むところを探す

ようやく決まりました。

7月からは今住んでいる先輩のところを引き継ぐのですが、

5月、6月は短期滞在用のアパートを借りることにしました。

朝食付きで一日50ドルです。

7月からのところは、契約書にサインして本日、EMSで郵送。

契約金は口座に郵便局から海外送金しました。

家具はすべて引き継ぐことにしているので、

まあ、なんとかなりそうです。


2.現在の車を売却する

おそらく3年程度は滞在することになるため、現在の車は

処分することにしました。

中古車ショップに持って行き査定を受けました。

ディーラーの下取り金額よりも高かったのでそこで売ろうと思います。

そろそろ国際免許の申請に行かなければ。

そのほかにも、

3.税金関係の整理

4.ビザの面接

5.ANA USAカードの申し込み

6.シティーカードの外貨キャッシュカードの申し込み

7.英会話の勉強

8.飛行機チケットの手配

9.携帯電話の解約

10.現在住んでいるマンションの引っ越し

11.医局の片付け

12.学会関連の休会

などがあります。

大丈夫だろうか。。。