総合内科専門医サマリー作成中 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんはニコニコ


今週末は外勤先の当直で土曜日の昼から月曜日の朝まで監禁状態です。

5月までに専門医のサマリーを仕上げなければなりません。

全部で20例。

気が遠くなるような作業ですが、ボチボチ進めています。

考察以外は機械的に作成できるので今のうちに作っています。


処方を一般名に直す作業と、検査データを単位つきで入力する作業が

かなり面倒です。


外勤先で、病院の検食は食べられるものではないので、

毎回、病院に着く前に途中のスーパーで買出しに行きます。


こんかいは、ポテチ1袋、カール1袋、ソイジョイ4本、カロリーメイト1箱

スパ王1個、スポーツドリンク500mlを1本、烏龍茶500mlを1本、緑茶500mlを1本

以上です。

(これでなんとか食いつなげるかな。)

カップラーメンと飲料水はそれぞれ5個までの制限がありました。

水は売り切れていました。


明日の朝まであと少し、がんばるぞ!!