グリンピースの功罪 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。


今日の昼食は病院の職員食堂で研修医と二人で食べました。

日替わりランチはハンバーグ。。


見本のプレートを見てみると

ハンバーグのうえにコーン、人参、グリンピースのミックスが載っています。


私は、グリンピースに精神的なアレルギーがありどうしても口にできません。

食感はもとより、かんだあとのなんとも言えない味がトラウマとなり、


大人になった今もまったく受け付けません。


おそらく、私に同意できる方達がわずかながらいると思います。


グリンピースはオムライス、ハヤシライス等にも高頻度で出現することが

知られています。


どんなに有名な店でも、どんなにおいしい料理であっても、

グリンピースがあることで評価はゼロになります。


そんな私の立場から言えば、

グリンピースを入れることにメリットを見いだせません。


私のような方の評価を保つためにもグリンピースは入れるべきでない。

店はしかるべきリスク回避をすべきだ。

と思ってしまいます。


グリンピースが絶対必要な状況も思い浮かびません。

せいぜい色合いを整えるくらいで、いくらでも代用できる食材はあるような気がします。



グリンピース。。



この世からなくなればいいのに。