研修医歓迎会 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

おはようございます。

大変ご無沙汰しておりましたしょぼん

更新していないにもかかわらず、一定のPV数が持続しておりびっくりしました。

読者のみなさま、ありがとうございます。


さて、当科は研修医が入れ替わる時期に毎回歓迎会を行っています。


昨夜は久しぶりの飲み会でした。


毎回のことですが、研修医は仕事が予定時間までに終わらないため

主賓が到着したのは開始2時間後でした。

そのため、ほとんど歓迎会というよりただの新年会になっていましたが・・・。


焼き肉をたらふく食べて、その後カラオケに。


若い研修医が比較的新しい曲を選ぶ中、私たちは1990年代を中心とした

選曲。


世代の違いを思い知らされました。

邦楽はよく聞くので、どれも知っている曲なのですが、

あえてカラオケで歌うような気になれません。

歌うのは青春時代に練習した曲ばかり。


終電に間に合うような時間で無事帰宅できました。