幸せな結婚とは・・・ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。

久しぶりに戻ってまいりました。

まだ1月中にしなければならない仕事たちに追われております。


今日は外勤先の当直ですが、妻からメールが一通。

「金曜日のキセキ見てる?」


食事中に途中まで見てたのですが論文作成中だったので中断してました。

慌ててテレビをつけてみると、奇跡の鑑定士:沖縄の父が幸せな結婚について

語っていました。以下に見たところから抜粋します。

(女性を対象にしています。)


1.恋愛と結婚は別物と考える。

恋愛は結婚相手に確かな男を選ぶための練習みたいなもの。


2.4つの相性が合う相手を選ぶ

 1 顔

 2 雰囲気(相手との雰囲気が合えばそばにいて自分が楽になれる)

 3 心(お互いに大事なモノが同じであること。)

   時期によって何が一番大事かは変わってくるが、常に夫婦で一致している

   ことが大事。

   自分たちが作ったこども等。

 4 体(日本人は平均6000回エッチをする。体の相性は大事。)

 心に惚れて体に惚れない、体に惚れて心に惚れない男とは長続きしない。


3.幸せな結婚=お母さんの笑顔

お母さんの笑顔を作ってくれる男が幸せにしてくれる男。

女性の笑顔=両親への親孝行。

妻の笑顔=夫のやすらぎ、こどもの道しるべ。


こんな感じでした。とりいそぎまとめてみました。

明日は品川で研究会。

明後日は夜間急患センターの当直(おそらくインフル地獄で一睡もできない。)

週明けは看護学校講義です。