ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






雨ですねー!!





朝、幼稚園に送りついでに

一歳かーちゃんがまだ散歩したそうだったので、

コンビニに行ってきました。

朝からビールを買う女。笑

いや、おばさん。





私、最近エールのビールやホワイトビールが

好きと言うことに気が付きました。




エールとホワイトは一緒?

それすらわからないのですが

爽やかな飲み心地が大好きです!

好きな方いますかー?




夏はたくさん出るのかな?

見つけたら、また買いそうです♪






さてさて、

朝からまたチクチク言ってしまいました。

五年生に。




必死に努力して

もがいて苦しんでこの成績ならいいんです。

でもそうは見えなくて、、

チクチクと言った後も
うん、わかった
しか言いませんでした。
涙の一つでないんですよね。
そこまで努力してないから。




なにくそ感が足りない。


毎週でも外部模試を受けさせたいのですが、
オトクサはそうは思っていないようです。
やらなきゃいけないことを土日でしっかりとこなしていって
自分のものにしなくてはなりませんね、、。
暗記は努力でなんとかなるのに!


ため息ついちゃいました、、




番外編

おっちゃんの妄想

年少さんおっちゃん、

小学生組のように

プールを楽しみにしています。



るんるんっ







幼稚園のプール

たくさんのおもちゃが浮かんでいて

本当に楽しそうです。




いよいよ明日だね!








おっちゃん、

まさかの先生の水着を楽しみにしていました笑





よく聞いてみたら

スパイダーマンのかなぁ?

いちごのかなぁ?

とか言っていたので、

ビキニを期待していたかは分からないのですが、





おっちゃんは本当に発言が可愛くて癒されます。。




ではまたー!



雨の日グッズ!

布団はメッシュなので、布団干しゼロで大丈夫ですが、靴をよく乾かします。








あと、
うちの除湿機はこれです。



吟味しました。
大きくてサーキュレーター付きのはやめて、
うちにあるサーキュレーターを併用しています。


めちゃくちゃ水溜まります!



とはいえ、電気代は1時間10円〜なので、
24時間つけるわけにいかないし
室温も上がるので、
我が家は狭い部屋に洗濯物を干し、一気に乾かしてます!


だいたいこのくらい溜まります↓


 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎