ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!








昨日、

太陽光パネルの説明と見積りに来てもらい、

話を聞きましたー!



東京都は共同購入で補助金があり

かなりお得に取り入れられるんですよね、、




まだまだわからない事ばかりで

1ヶ月後に最終見積りをもらい

発電量や価格を見てから検討するのですが





周りに太陽光パネルつけてるお家があまりないので

不安でいっぱいです。





実際あんまり良くないよ、、

って方もいるのかなー?





まだ、決めたわけじゃないです!!






さて、

長男中2

一人暮らしをする日に備え

日々身の回りのことを主体的にやろうとしています。

性格はアレだけど、

自立に向けまっしぐら。

第一弾はこちらでした。






まだまだあります。







長男に

初めてある食材を出した時の反応です。







ハッとしていました。

なんだこりゃー!


って。







で、何かと言いますと。



サラダチキンかーい笑






サラダチキンの美味しさに驚いていました。

チキンなのに脂っぽくなく

だけど柔らかい。

味もついている。




最高ではないか!







長男、

将来はこんな食生活に憧れているんだそうです。


サラダにサラチキ入れて、
ドレッシングを選んで食べたい。



毎日サラダは欠かさない。
モッツァレラチーズや
サーモンも乗せた
豪華なサラダを食べたいんだ。


って夢膨らませてます。


サラダ好き
和食好きで
灘受験のホテルビュッフェでも
こんな朝ごはんでした、、








私は国語やらないとまずいと思います!!!
 
 



ではまたー!


 
 
150センチで170サイズ買いました!
お値段の割に生地がしっかりしていて安心しました! 
 

オトクサの誕生日プレゼントに買いました!

毎日のことだから、ちょっと奮発しました!




 
 

 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎