ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日の夕飯は、

久しぶりにバルミューダザプレートを出しました!

鶏モモ6枚と、

野菜と

じゃがいも5個

楽でしたー!






まだまだ

お祭りブームが終わらない我が家。




なんでもワッショイワッショイしちゃいます笑

Tシャツ逆。








さて、、



長男中2。


性格はアレだけど、

自立に向かってまっしぐらです。

いろいろ考えてます。






食器を下げた時に、、、







ゴミ箱を見て、









だそうです笑





生ゴミの臭い、

少ししちゃいますよね。

夏場は。



気をつけていても。



でも、

一人暮らしの際には

高級ゴミ箱と

臭わない袋で

徹底的にクリーンな空間を保つんだそう。。


自動開閉のゴミ箱、

子供たちが遊ぶ図しか思い浮かばなくて

買えない!



こゆうの↑。




一人暮らししたら、

部屋めっちゃ綺麗にしてそうな姿が浮かびます、、笑




我が家のゴミ箱は、ちびっこが貴重品を捨てるのを回避するためにこの位置に↖︎あります笑






一人暮らしをしたらシリーズ

まだあるのでまた書きたいでーす!










さてさて、

オトクサ、言われるようになったらしいです笑



私のお友達も、



塾のママ友たちが

オトクサの話してた時に

知り合いだよ!っていうか悩んだ!


って言っていて、


知り合いって言ってみて!


って言っちゃいました笑




 気付いてるけど、言えない
って方、けっこういるんだと思います笑






ではでは、この辺で失礼します!

またー!



3分じゃない1分でいけます!

ぼよよん。



サラァァ


すんごっっ!

25日まで!!

4999円が4500円です!


ブラックが売り切れでしたー!涙

イベントバナー

 

 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎