ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



今日は、

幼稚園の父親参観でした。




几帳面オトクサ、頑張って制作したみたいです笑







さらに、小学校は参観と引き取り訓練。

こちらはわたしが次女かーちゃんと行きました。








防災頭巾をかぶって下校しなくなったの

いつからかなぁ??









さて、


最近もうずっといい成績が見れていない

次男うーちゃん。

5年生。






ふとしたきっかけで

ある案が思いつきました。










国語も今までやってた時間ムダやん。

塾技や、文章読解の鉄則通りにやってたんか?

やってたらこんなはずない!





って、

問い詰めていました。




わたしが入ります。



オトクサ、聞いて。









これしかない。

早稲アカで5年生もやってると聞いた、

夏期集中講座。

4日間でしたっけ。






もう流れを変えるには

気持ちの問題しかないから。





提案しました。

ハヌが夏期集中合宿行くんだし、

いいでしょ、

と。








すると、オトクサ。


うーちゃんは大丈夫。



行かなくていい。








それしか言いませんでした。







今までうーちゃんを見てきたオトクサを信じるしかないんでしょう。





夏休み、環境だけは整えてあげたいです!






ではまたー!





 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎