ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!


こんにちは〜!





昨日、

朝から2年生トンちゃんが

泣いて暴れて、、



理由は

宿題をやってなかったからやらせただけ。





8時の時点でやりなさいと言う。

8時10分に出れば十分間に合うし、

宿題は終わる。





焦らずにやればいいだけなのに、

とんちゃんはすぐ泣いて投げ出そうとします。





多分、、






学校から帰ってきた時に、

ママたちが公園でいなかったら

怖い!お化け出る!

って思うみたいで、

一目散に家を出るんです。

だから宿題をやれない。





1番の怖がりで、

1人で一階に行けません。

だれかが行ったタイミングでしか行けない笑





日暮まで遊び、


疲れ果て、

夜は19:30にはこっくりこっくり。。







困ったやつです。

無事、8時10分に出発しましたが

やさぐれてはいました。笑









さて、

悲しいお話、聞いてください。




約2年前に、我が家に新しく来た

ダイソンV12。





毎日、毎日

相棒として、よく働いてくれました。






最近調子が悪いんです。





この表示とともに

フィルターが閉まっていません


と、表示されます。



フィルターをしっかり洗って

完全に乾かして

つけたにもかかわらず

改善しませんでした。




そこで、何も考えずに

アマゾンで互換品のフィルターを買いました。





互換品を入れてから、1ヵ月調子よく動いていましたが




2日ほど前からまた表示がつくようになりました。

本体の故障だね!って。確信。





そこで、ダイソンの修理センターに連絡しました。





保証が切れるまで、あと1ヵ月弱!

なんとナイスタイミングなんだ!




症状を説明し、引き取りの手続きを取るところまで来ました、、、




そして、最後に、


あ、そうだ。




それを伝えると、一気に不穏な空気に。








なんとー!



最悪。




互換品ですもんね、、



そうだよなぁ、、



だめだよね、、、





でもさ、

それは壊れたら捨てちゃうよ、、、




その壊れたフィルターさえ捨ててなければ!




まだ保証期間内だったため

フィルターも無償で送ってくれたのに。2回目ですが、送ってくれたんですって。







私が互換品をつけてしまったが故に

もう無償では送ってくれない。




一度、浮気してしまったが故に、もう罪は消えない。

的な。






みなさんは私みたいなことはないと思いますが


もしも互換品を使う場合も

壊れたと思われる正規品は絶対に取っておいてください!!!

ないと、修理すら受け付けてもらえないので。。





正規品のフィルター6600円ですよ、、

たかっ!



ため息なお話でした。

夕飯、3日間節約します、、






今は、サブのv10を使っています。

v12を使ったあとだと、めっちゃ

重く感じるんですよね。

吸引力は全然問題ない!

小回りが全然効かない気がする!




ボタン押し続けなきゃいけないのも

辛いよなぁと思いました。






また、正規品のフィルターが届いて
やはり壊れていた場合
修理に出すので
進捗を書きたいと思います!



ちなみに、、、



ダイソンのサポートセンターは
携帯電話からだとお金がかかる(ナビダイヤル)し、
朝9時ぴったりにかけないと
全然電話がつながらないので
そこもすごくストレスなのですが、、、



ダイソンのサポートは凄いと思っています!
高いですもんね!
不具合あるかも!
な方は、ぜひ2年以内なら一度電話してみてください!神対応ですよ⭐︎





それでは気を取り直して、
今日も1日がんばります!






 ダイソンの10.12の比較はこちらに書いています!




ダイソン修理代金はこちらに書きました。

保証期間外の修理です。

ではまたー!



 
ルーム、少し更新してます!
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎