こんにちは~!
 
8人目妊娠8か月のママ、ママクサです!
 
 
先日ダイソンが壊れてしまい、考えた結果修理に出したお話を書きました。



帰ってきたダイソンV10はそれはそれは見違える別人でした。(いやホントに別人だった)
 
 
 
 
でもね・・・・・?
 
もう一台欲しいなぁ・・・と、
ずっとずー--っと考えていたんです。
出産前には!って。

 
1階から3階に掃除するとき、
ちょちょいって1階だけ掃除したいのになぁ・・・
とか
3階だけ子供たちが吸ってくれたらなぁとか。
実はDC64かな?
結構前のダイソンがすでに1台あって、
バッテリーはあまり持たないんですが、1階に使っていました。
主に玄関の砂用・・・
 
もう10年近く使っています。
 修理もなしです!

 
さらにもう一台、
新しいダイソンが欲しいなぁ・・・産後の家事効率化も兼ねて!

と思っていたので、
旦那=オトクサに相談し、
我が家に来ることに!!!!!
 
 
 
ダイソンの修理着と同時に届いたNEWダイソン。
 
どんだけダイソン買うんだ
って思われたはず(笑)
 
 
 
でも私にとって、掃除ってめっちゃ重要なんです。
ママさんたちならわかるはず。
部屋をきれいにしたい。
そして最小限の力で、効率よく。。。。
 
 
 
ででん!!!!
届いたのは、修理で帰ってきたV10よりかなり重い段ボールでした。
 
 
 
 
じゃん!!
V12!フロアドッグが重かった!
 
V15?18?の超最新と迷って、こちらにしました。
いや・・・・10万以上はさすがに無理かな・・・って。
 
 
 
 
まず開けると、え!!
細い!!
 
うん、V10使ってるからわかります。
一回り細い。スティック感!
本体は・・・・
 
おおおお!
トリガースイッチが無い。
代わりに電源ボタン。
ここを一回ぽちって押せば、
そのままずーっと着いているってこと?!
それはナイス発明!
あれ、手が疲れるんだよね、地味に。
 頑張れるって言ってたくせに。。
 
 
な・・・・・なんだろ・・・・この表示は!!使いこなせそうもないぞ!と思いましたが・・
 
簡単でした。
左から、
超細かいゴミ
砂糖レベルの粒子
って感じで
ゴミの大きさを示しているそう。

サイトより。



13:41は、13時41分ではなく、
バッテリー残量なんですって!
 
最初、へーふーん。って思ってたんですが、
残量めっちゃ大事!
 
自分で時間みながら掃除できるので、
途中で切れちゃうなんてことがありません。
 
 
 
 
 
でですよ??
ここからがすごかった・・・。
 
 
スイッチオンしたら、
なんかが光る!
ヘッドが先を照らしてくれるんです。
ライトはヘッドの右のところで消せます。
 
↓ここで消したりつけたり。

 
 
見て・・・・汚いですよ!
ほら、ほこりが見える!!!
一回掃除機が通ると・・・
 
 
 
綺麗!!
ちょっと可視化がわかるように動画とったので、
見ていってください~
おしいれ。
暗闇であえて掃除したくなります!
 
でも、明るい場所でも、ライトがゴミを照らしてくれるので
ちゃんと見えますよ!
 
 


 
 
さぁ、1階から3階までの掃除でのゴミです。
閲覧注意です!
ホコリの写真です!!
 アレルギーの方はお気をつけください!
 
 
 
 
 
普段毎日掃除しているのに、、
大好きな掃除機がけ。
一階から三階までかけると、、、
こんなに取り切れていなかったとは、、、
 
 

翌日も掃除・・・
ショック過ぎて、マットを全部外す大規模な掃除。
 お腹が邪魔、、
最終的に、パンツにワンピースを折り込んで作業。みなさんもやりますよね??


 

みんなをそっちのけで掃除掃除・・・
楽しい!!!!!
あーらら。
もうはちゃめちゃ。
 
そして、2日目も大量のごみが取れました。
 
閲覧注意、、またまたホコリです!




 

やば・・・・・
 
 
あんなに1日目掃除頑張ったのに・・・
 
2日目もこんなに出るの???!
 
アドレナリンが出まくりで、
とにかくずー--っと掃除しました。
 
 
わたし。。。。
掃除こんなに好きだったっけ?ってくらい。
 
 
夜、オトクサがきれいになった部屋をさらに片づけていました。
オトクサ、めっちゃきれい好きです。
(机の上は汚いタイプです。)
 

あの量のゴミと暮らしてたと思うとこわひ。
 
 
最後に、V10との比較です。
サイトに細かい数字的なものは書いてあるので、主観での比較です。
 
 
まず・・・・明らかにV10より小さい。
(ザックリ)
長さも、ヘッドも、一回り小ぶりで、
重さも全然違いました。
 
重くてもいい!!って言い張ってたんですが、
(体育会系)
やっぱり軽いっていいなって思いました
ヘッドの小ささは全然気にならず、
むしろ今までより細かい隙間に入れるのがとってもいいなって思いました。
 
吸引力も高く音もV10より小さくて、
今までの
朝の10時までは掃除機かけるのやめようかな・・・
とかは気にしなくてもよさそうです!
 
 
可視化・・・
全然要らないと思っていたけど、
 
めっちゃ楽しい!!!
 
 
掃除が楽しいのが、
毎日続けるための秘訣ですよね。
 
V10、dc64との併用をしつつ(玄関や1階は砂が多いので、新しい掃除機は使いたくない)
うまくお掃除生活をしていきたいなぁ、
3台とも大事にしたいなぁと思ったのでした!

v12


 

 

v10

 

 

v8

 

  

v12の、ツール豊富バージョン

 

待ちに待ったポイント5倍デーです!

イベントバナー

 

コカ、本日2点以上で10%オフ!

 

 

 

 

 

ではまた〜!