ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






先週血眼で買ったドリンク。

引き換え券付き。




昨日前のめりで交換してきましたー!

いろはすもも、に対して、

アクエリアス950はすごいですよね!




年少おっちゃん、

大大好きなアイスクリーメ。(ぐみつれた、のこと。)





昨日、前から買っておいたアイスクリーメを

美味しそうに食べてました〜



パッケージのようには上手くできないんですよね〜

お菓子の威力って、すごいですよね!





でも、栄養も気にしなきゃ、、



うーん、バランスが難しい。

中2と高1のお弁当です。






最近、

家族の栄養に気を付け始めました。



今まで無頓着だったのですが、、

遅いですね。







次男うーちゃん5年生が、

思春期早発症

と言われてから、


栄養についても考えるようになりました。




オトクサのように、

なんの悩みもなく

182センチまで伸びることは、

次男うーちゃんは難しい。


洗い物を麻雀前に自らするオトクサ↑






160センチで止まる身長を

165にするために、いま長期的に治療しています!


骨の成長を止めているから、

骨粗鬆症になりやすかったり、

骨折のリスクも、わずかにですが上がるようです。






次男うーちゃん、

心配はよそに、超大食いで、めちゃくちゃ食べるので、おそらくその辺は大丈夫かな、、?









そして、

長男中2も。





かなり小さい方だった小6の1学期まで。




2学期、急に成長し始めました。

小6の2学期から、中1の1学期くらいが

成長のスパートだったのかなと思います。





長男、

すでに身長の伸びは緩やかになりました。





さらに細い体型のため

体づくりを部活の先輩から言われているそうです。





羨ましいくらいのスリム体型で、

食べても食べても太らず、


本人はそこまでムキムキにはなりたくないらしいです。

今ドキ男子なのかな、、、




食欲は超旺盛で、

冷蔵庫にある全てのものを

ちょこちょこ開けては、食べ尽くす勢いです。






そんな我が家に、ご紹介いただいたのが





SUNAO製薬さんの

九州アミノシェイク




めっっっちゃ、美味しいです。




プロテインって、美味しくないイメージでしたが、

完全に変わりました。





長男中2、きなこも抹茶も大好き。




シェイカーがなくても、20回くらい混ぜればオッケイです!





朝、きな粉餅を食べながら、

抹茶きな粉を飲む、、笑








そして、



植物性プロテインなので、

ガチガチになりたくない女性にもぴったりです!





家族みんなで気軽に栄養補給したいと思います!



人気No.1はカカオらしいので、

我が家もカカオ買いましたー!


クーポンもあるので、お安く買えました!

日替わりで楽しみたいです⭐︎


2,000円になりました♪





ぜひ、チェックしてみてくださいね〜






2480円の480円オフは、シークレットクーポンなのでぜひ使ってくださいね♪

イベントバナー

 

ではまたー!





ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎