ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






今日も母はサクッと夕飲みするので、

前倒し家事に勤しんでます。。






2日分かな、、、






さて、

次男うーちゃん小5の、

思春期早発症のお話です。






ご興味ない方、すみません!




先月の血液検査の結果を

今週もらいました。




どーん。

赤裸々にオープンしますが、

医療従事者ではないので

よくわかりません。



でも、特に異常なし!

一番最初の先生のコメントでした。



ステロイドのプリモボランを長期服用すると、

肝臓が悪くなるケースもあるそうで、

その数値は毎回一番みなくてはならないそうです。






肝臓の数値を見て、

治療が終わる場合もあるみたいです。








注目はここです。

性腺刺激ホルモンと男性ホルモンの数値。

これが、基準値より大幅に低いですよね。

むしろゼロに近い。




これが、

注射のリュープリンの作用です。

大人並みに出ていた男性ホルモンがゼロになりました。





ただ、、



骨年齢が10.7歳現在、12.6歳です。


治療開始した時、

10.4歳で12.4歳だったので、


骨年齢は進んでいます。




先生は


まぁ、これはこれから止まるから大丈夫。



と楽観的だったので、安心しました。



ホルモン止めてるのに、骨が成長するのでは全く意味がない。



また次の結果、報告します!




そして、身長が毎月1センチ近く伸びているのですが

こちらはこれから徐々に緩やかになってくるそうです。



だんだんと、

背の高いうーちゃんではなくなるんでしょう。



私たち両親も本人にきちんとそのことは伝えています。

最終身長が165センチを目標としていることも、

伝えています。





せっかく、ブログを続けているので

きちんとありのままを書きたいと思っています!







番外編



ローソンのキャンペーンがすごすぎて、まんまと踊らされています、、


いろはすのもも、を買ったら




アクエリの引き換え券〜!




なんだか楽しいですよね。

レシートなくさないようにしないと!笑








 トイレットペーパーホルダーつきました!




1ヶ月待っただけあって、重厚感すごいです!

カランカランしない!



3階はシルバーにしました!



タオルホルダーも、

絶妙に浮いてて衛生的です!

ただ、かなり重いので間柱必須です。


めっちゃ待つけど、どこよりも安かったです。

高いけど、、


タオルかけは、メルカリでゲットしました!

新品が安く売ってました。

ペーパーホルダーは、これはその時はなかったです。



ではまたー!





アタチ体操着のズボンはいてるの。





アタチ歯磨き自分でやるわ


シャカシャカ、、



ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎