ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日の記事にたくさんのイイネをありがとうございました!

素敵すぎる彼氏をみなさん想像してくださったんですかね♪

いつか有名になったら私も自慢しちゃいます!

寒い日も暑い日も頑張り続けるって、一筋縄じゃできないですよね。







昨日は小学生以下6人連れて、お出かけしてきましたー!

下りで電車は空いていました♪






ついた先は、ららぽーと!

近くに欲しい〜

お目当ては、10円クレーンゲーム。





システムが変わっていて、10円を投入しないんです。いつから?!!




ほぼ全てのゲームがチャージ式。

カードは無料なので持ち出しは無く、

10円玉を触らなくて済むので

衛生的ですが


なんともジャンジャンとお金を使っちゃうシステム考えましたね。




湯水のように10円使う子達、、



でも

みんなとっても楽しそうでした。

6人で3000円くらいは使ったかな。。

飴玉やら要らないおもちゃゲットしましたが

楽しかったのでオッケーですね!






お昼にちょこっとコストコへ。

春休みですが

平日なので空いていた方です。








購入品は私しか大人がいなかったので

かなり少ないです。

荷物が持てなかったので、最小限でした。

これで11,000円くらいで、


更新料5000円、合計16,000円でした〜









帰ってから、次女かーちゃんが何かやっているぞ。。。




なんと!





自分で鼻吸い器をやっていました!




反対の鼻もやるわよ〜




私調べで一番吸引力が強かった鼻吸い器。

ヒシヒシと買ってよかったと実感しています!








夕方、

よーーーーし!

外を掃除するぞー!




と高圧洗浄機を稼働させました。



ホントもう、落ち着いて、、、私、、、って感じです。




この丸の部分にあった倉庫を移動させました!


こっち側に。

倉庫を移動させた↖︎の部分も徹底的に掃除し、


子供達にも水をかけて遊ばせたり、、

ハードな夕暮れでした、、、




高圧洗浄機、アイリスからケルヒャーに変えて

後悔していましたが、

だんだん掴めてきました!

どのメーカーも変わらずな良さですよね、きっと。


組み立てはアイリスの勝ち、

見た目はケルヒャーですかね、個人的には。

中身は一緒かな。私のようにたまにしか使わないなら、、。






さらに玄関も片付けて、

大好きなkeenサンダルを出して

完了!

大家族でも

大家族だから汚いお家

って思われないように

なんとかかんとか毎日掃除しています。

貧乏暇なし、、、






ちびっ子のおもちゃが減ってきたのが

片付けに拍車がかかって楽しいです🎵








さて

オトクサ、進捗書いていました。

ハヌちゃん、がんばれー!









ではまたー!




キーンの季節

うちには各サイズあり、

全部で16足あります!

3代履けるくらい丈夫で、

おしゃれで、つま先の怪我もなくお気に入りです!

強いて言えば、少し重いことくらいがデメリットですが、頑丈さを取りたい方は向いてると思います!






吸引器はコレ。

うちのはこちら。
鼻うがいもできるみたいです。

ケルヒャー

うちのが見つけられなかったんですが

ケルヒャーショップはこちらです。





 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎