ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




昨日の記事もありがとうございました!



昨日はミッドタウンの桜を見に行きました!




四分咲きくらいでしたが、

綺麗でした〜






また来週、散る頃に行きたいです!

毎年必ず見に来ている桜、

ミッドタウンの洗練された空気と安全な桜並木が大好きで、

小さい子にもおすすめです!




今日までお天気みたいなので、

お出かけしてます。

また書きまーす!








さて、

新高1、長女。






彼氏がいます。




まぁ、、

今の時代?

今の時代じゃなくても

あんまり珍しくないですかね??



長女から私に話してくれました。





あまり、その手の話は

驚かないようにはしています。



この先も、子供たち

それぞれあるんでしょうから、


本人たちが幸せなら、

というスタンスで構えようと心がけています!!









それで、

書くこともないんだろうなぁって思っていましたが、


なんと一年以上も付き合っていて、

私も会ったこともあり

節目ですし、、

書いてみようかなと思いました!!









もちろん詳しくは書きません。

でも、いろいろ聞いてくださってる皆さんには

少し話したいなぁと思いました。







長女が中2の冬に出会ったらしいのですが、

若者なので、

言い方難しいのですが、


この先長く続かないことの方が多いので

温かい目で見守っていたのですが、、






その心配はよそに
楽しく仲良くしているみたいです。




隣町の学校が違う、同い年で
何回か見かけたことがあり、
のちに
存在を教えてくれました。



去年の5月、
ママに会いたがってる
って言われて、



え!!?
いやだな。



って正直思いましたが(思いません?)



うちに来てくれて、挨拶されました。




今時なのか?
フレンドリーかつ、超好青年で、
どんな人にも好かれるタイプだなぁと思いました。




 もう、長女にはもったいないくらい。



この先も
好きな人がいることが
特に若い子は原動力になるんでしょうね。




自分もそうだったのでわかります。



それで勉強も部活も頑張れた気がします。



そうなってくれるなら、それは最高だし

いろいろ経験していくこと

特に挫折や失敗は
成長には欠かせないと思うので
この先も見守りたいなぁと思っています。





何で今書いたかというと

その子はもう近くには居なくて、
スポーツ推薦で遠くの街に行きました。
電車で1時間とかのレベルではないです。




とっても期待されてる子みたいです。




だから、私もお母さんやお父さんみたいに
嬉しくなり、

お母さんの気持ちになると
一緒に暮らせなくて
淋しくもなり、
心から応援したいなぁと思いました。



子供の夢を小さい頃から応援し、
お金をかけてあげて
自分の時間を削り、
土日も送り迎えし、
夜は練習に付き合い
結果を残し、遠くに行き
もっと強くなる。

なかなかできないよなぁと
尊敬します。




私のラインも教えて欲しい!


と言われ

すぐにラインが来ました。




僕が
⚪︎⚪︎、
⚪︎⚪︎のお父さん、お母さん
ちびっこたち
みんなにかっこいいところを見せます!
頑張ります!
行ってきます!



って。涙


長女よ、
良かったね。

あなたも頑張りなさい。
頑張れるよね!



そう思ったのでした!






ちびっこたちも、一生懸命になれる勉強、運動

見つかるといいね!



ではまた〜!





長男にあげました。
喜んで制服のジャケットに刺していました。
ドライバーなんて使う機会なさそうですが笑
めっちゃ喜んでました!





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎