ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





朝からオトクサが、三年生ハヌちゃんをテストに連れて行ったので、

家事を終わらせて公園に行きました。



まだ寒いですね!

午前中の公園、人はいませんでした〜




朝、しばらくぶりにダイソンのフィルターなどを洗ったのですが、、

フィルター、取れるのご存知でしたか?


みんな知ってた?!!

私今まで上の部分も水を付けてしまっていました、、


説明書を読まないと

こうやって色んなところで不具合が重なるんでしょうね、、、





さて、

夜は私がちびっこと寝ています。

幸せ〜

とか言っておきながらも、

夜は寝たい。


あと、風邪引かせたくない。


風邪引いたらかわいそう、

も、もちろんありますが、


めんどうです。

正直なところ。

通院、薬、夜泣き、夜起きる、、



風邪は連鎖するし、

寝てなさい〜って年齢じゃない子たちは不満タラタラだし。




で、夜のスタイルはこんなんに落ち着きました。








昼は頑張るからさ!

夜は寝たいよ!!睡眠大事!



私が行き着いたちびっこの最終おねんねスタイル。


ロングダウンベスト
フリース
ジャンプスーツ
スリーパー、、、





もっこもこの
まん丸です。
2倍くらいのでかさになります。

でも足は裸足笑



さむい!
ってなって、
お布団を、自分でかけることができる時代はだいたい一年生くらいですかね?



 
 いつかそんな悩み無くなる日がきて
懐かしくなるんでしょうね。



さて、

昨日四年生うーちゃん、

テスト受けてました!


ではまた〜!


イベントバナー

 


イベントバナー

 

4月からチャリ通の長男に

買いました!

定期代がかからなくなるから長い目で見たら安いんですが、

しゅしゅしゅ出費がぁぁあ



でも、白、カッコいい!


 
イベントバナー

 

 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎