ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



昨日、

洗濯機の水漏れと、

乾燥が止まってしまうことの修理に来てもらいました!




引っ越してきた7年前に買った、

当時の最上位機種だった

日立のビックドラム。



大事に大事に使ってきました。

クリーニングもやりました!

高かったけど、よかった!




でも、、

でも、、、



やはり乾燥が途中で止まる時がある!

たくさん入れてないのに!


エラー表示はなしです。



さらに、最近たまーに、20回に一回くらい、

水が漏れます。



毎回じゃない、

まだ3回目くらい、

最初は数ヶ月前。

なんですが、

やっぱり気になる!



昨日、

日立の方に来てもらいました。



結論から言いますと、

どちらも原因不明。



ただ、

ドアからの漏れなので、

パッキン交換はできる。



その場合、保険は使えず

40000円くらい。

消耗品は、経年劣化扱いらしく、、




入っている保険はこれです。


メーカーさんもこの保険はすごいと言ってました。

ただ、保険に入ってから、3ヶ月かな?は使えません。だから今壊れて、入って、、は無理かな、、


でも、今回、経年劣化認定されたら適用外となったため、なかなか難しいですね。




ドアのパッキンは、とりあえず保留として、

乾燥です。








日立の方にも、

非がないくらい綺麗です。

中もホコリはなく、

カビも無しです。


って言われました。


ピカーん



だから、わからない、と。



それで、

まず昨日できる、

小さな乾燥ヒーターのパッキンや弁?を交換してもらいました。



これで数回乾燥をやってみて

ダメならヒーター取り替えとのことです。




それは、保険適用らしいです!

よかった!





もう2年は払っている

月450円の保険。



ようやく使える時が来そうで良かったです。




新しい機種ほどトラブルが多いと話を聞いたのでまたそれについては書きたいと思います!




破壊を学ぶ

かーちゃん、YouTubeようやく見れるようになってきました!わーい(ダメ親)





おもちゃをいま広げないでって時とかね、、

YouTube楽ですよね。






で、

かーちゃん、

大好物があります。







みたことある方多いはず!
トラックのタイヤでプラスチックなどのものを潰す動画笑


水風船とかもありますが、
プラスチックが快感みたいで
よく見てます。



アンパンマンにしてるのに、

なぜか、最後は破壊YouTubeに。




で、


かーちゃん!

何をしてる?!!




車で潰してるー!








おかしいわね。潰れないわ。


Switchも踏もうと下に敷いていて
全力で止めました!!!




あーたまらないわ。



潰して潰してー



 笑


いけないですね。
気をつけます。


では、またー!!!
 


 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎