ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日のブログもありがとうございましたー!


ハハハ8点の方が、

Googleのディスカバリーに載ってるみたいで、

ハヌちゃんの8点が大々的に笑


まだまだ、

伸びしろだらけのハヌちゃんに母は愛を込めて期待してます!





で、

またプチアンラッキーが、、、




わたしの右腕、洗濯機ちゃんが、、

謎の水漏れ。
配管ではなく、
本体の蓋から漏れているみたいです。


TEPCOの保険に入っていて、
洗濯機を治せる規約もあるので
早速手配したんですが、


この保険です。

回し者じゃないです。

月450円で買って10年以内の洗濯機など限定された家電の修理を無料でしてくれます。規定あります。プランも450円が1番高いです。






故障が確認できなかった場合は、
出張費などは自己負担です。


って言われちゃって、、



え。



この水漏れ、三回目なんですが、
15回くらいに一回程度なんです。


それを見せられるか、、
不安。





先生の前でなかなか赤ちゃんの咳の症状が伝えられず、
百日咳を長らく判定してもらえなかったことをなぜか思い出しました。

咳して!みたいな。笑



また、修理がどうなったかは書きまーす!






さて、

昨日これが届きました!

ゴムポンミニブラシ。



一昨日、ヒルナンデスで

辛口主婦たちが一同に高評価だったんです。




なーんにも考えず、

ポチりました。



ちょろいな、、わたし、、、笑





水だけでさまざまな汚れが落ちるみたいです。

ある達人主婦は、

ゴボウの皮を擦っていました!




伝わりにくいのですが、

ブラシが硬いゴム製です!

超密集していて、

かったいです!



密。




大きさは小さめ。おっきいのがあって、

小さいのが作られたみたいです。


私は掃除用に使います!

汚くてすみません。




このテの汚れ、すぐにつきますよね。




一回こすって即落ちました!

力が要らないです。


楽しくなってゴシゴシ。





ここもゴシゴシ。



じゃじゃん!

7年使っているシンクですが、

磨けばまだまだ気持ちよく使えます!



さらに、汚いところ行きますよ。


汚いの見たくない方はごめんなさい。





お風呂のドア。

なかなか落ちないんです!


隙間に入ります!

軽度のカビなら、ハイター無しで落ちます。



まだまだ使い道はありそうですが、

久しぶりに、買ってみてよかった掃除グッズでした〜!



達人主婦は、

お鍋の裏のコゲも落としてました!





ブラシがゴム製だから、
劣化が遅そうです!





今日は気分転換に
角上魚類に行ってきたので、
夕飯が楽しみです!





ではまた〜!



 
 
 
 
 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎