ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





寒すぎて凍えて何もする気が起きないです、、




でも、どうしても今日はやりたかった

玄関の靴棚を整理しました!









家を建てるときに作ってもらったこの靴棚。

隠す収納はしないと決めたので

とっても気に入っているのですが

やはり10人分の靴が溢れ返ってしまいます。



このよくわからないボロボロの壁も直すので、

乞うご期待です!!


不器用な私はDIYなんか一生しないと決めました、、。






今日はとっても思い切って

3年以上履いていない大事にしていたUGGを捨てました!

めったにないニューヨーク出張で

オトクサ地下鉄を乗り継いで買ってきてくれたUGG。

デキリーマンみたいですが、違いますよ





生活スタイルが靴をゆっくり履けない

それだけの理由で遠のいていたこのブーツ。



しまっている間に、だいぶ劣化もして

もう履くこともないと思ったので

思い切って捨てました!





他にもUGGの靴をたくさん捨てました。

サヨナラ〜









かなり棚がすっきりしました!

ほぼ1人1足か2足ぐらいしかありません..


でもそれでいいかな。

満足しています。

夏のkeenたちは、しまってありますが、

夏に出します!





春までにまたお家をきれいにしたいと思っています。。。

随時、書いていきます♪







さて、本題に入ります。





以前にも記事にしたのですが、
我が家は、重度の爪噛み悩んでいました。


受験生だった長男の爪を何年も切っていないことに気づき、問題視し、一応克服したお話です、、





反響もあり、

メッセージをくださった方も何人もいらっしゃいました。

同じような悩みを抱えている方が多いことがわかりました。




長男の場合はもう大丈夫なのですが
実は下の子たちが爪を噛むんです。





もちろん、私たち両親は、爪を噛んだことが1度もなく、噛みたい衝動にも駆られず、、

お互いの兄弟、親も爪を噛んでいる姿を見たことがないんです。


なんでこんなにみんな爪を噛むんだろう、、



大家族だから
愛情不足だから
ストレスが溜まっているから




そう言われてしまったらおしまいなのですが
みんなに聞くと
なんとなくやってみたら止められなくなった
と口を揃えて言うんです。



次男うーちゃんもそうなのですが、
きっかけは、
なんとなく口元に手を持っていった。
なんとなく、それを真似した弟たち、、





まだ3年生1年生は重度では無いのですが、
救世主を導入することにしました!


mamacharmさんの


バイバイチュッチュ

かわゆい!



これ赤ちゃん用なんです。


0-2ヶ月の赤ちゃんから使えるんです!




赤ちゃんの指しゃぶりや誤飲防止にも使える、

安全なマニキュアです。




早速、子供たちの爪に塗ってみました。



普通のマニキュアと同じだし、

すぐに乾きます。




4年生うーちゃんにも。



見た目はとっても可愛いくて

インテリアになじみます。




うーちゃん、

見た目の可愛さに半信半疑だったのか

思わずペロっと舐めてみました。





安心成分との事ですが

めちゃくちゃ苦いお茶です。

渋さが、しばらく続きました。

これは後に残る苦さ!




もちろん、指しゃぶりや誤飲防止にも使えますし

指しゃぶりをずっと続けていると、

歯並びが心配と言う声もありますよね。




おそらく1本で1年以上持ちそうなので、

その前に爪噛みが治ったらいいなと思っています!






とりあえず1週間以上続けてみて

また記事にしたいと思います!




おすすめです!


 mamacharmさんのサイトに
可愛くて実用的な商品がたくさんあったのでリンク貼っておきます🎵





ではまたー!



 イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎