こんにちは〜!

8人目妊娠7ヶ月のママ、ママクサです!


かぶり癖、、


爪を痛がる長男。ようやく向き合い始めました。
もう出来ることはやらないとマズイぞと、、
買えるものは買うことにしました!!!

まず、苦いマニキュア
ビターネイル、、苦すぎ注意、、

小さめです。
液体ですね。マニキュアのニオイはしません。

 塗ると少しツヤっとします!

めっっちゃ苦いらしいです!

ちょっと口元につくだけでヤバいらしいです(笑)

 

パソコンも苦くなってるはず、、と(笑)
ちょっと舐めてみたらしいですが、
有り得ない苦さって言ってました!



お次!
リファアクティブブレイン!
高かったー!!!
買ってしまった!
ストレス解消、手持ち無沙汰解消のために!
うわぁぁぁ!なんか素敵!

 全方位にカチッて押せて、

パソコンやマウスをクリックする

心地よい圧力になっているんですと!!

 長男、めちゃくちゃ喜んでいました!

高すぎたけど!!

さて、使用から一週間。。。

↓2日後。
お!?少し伸びてきた?!
四日後。
伸びとる!涙
 
長男曰く。
「もう噛みたくない。噛むはずない。あの苦さは二度と味わいたくない」

少しツヤっとはしますね(笑)
そして、精神の問題。
イライラは↑にぎにぎして!!
すごく落ち着くみたいです!

外では使えないけど、
今は矯正期間ということで。。

いつも勉強を考えるとき、爪や手を口元に当てていて、すごく気になっていました。

姿勢は変だけど、
いいじゃない!!
お風呂上がりに必ずすかさず塗ります!

大した苦労はない。
それくらい私も毎日できそう!


とりあえず、一週間使ってみて、
本人も爪噛みを今辞められていて嬉しいみたいですよ!

噛みたいと思わない。
この発言が嬉しいですね〜

うちは手っ取り早くいろいろ買ってみましたが、
重度軽度あると思うので、
一概には言えないので
参考程度にお願いいたします♪

ちなみに、
一度塗った、軽度爪噛みの次男3年生
ペロっと興味本位で舐めてしまい、
泣いていました、、




それ以降、
付けてもないのにトラウマで噛んでないそうです(笑)思うツボ! かわいい3年生!!早いほうがいい!


ではまた〜!

 アマゾンが早く届いて緊急時は助かります。。

 

 

 

 うちのはこの小容量↓