ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






今日は

我が家の太陽、

上から4番目

三男3年生ハヌちゃんの9歳のお誕生日です!

唯一の難産だった

4人目はぬちゃん。

なんとかゾロ目で産めて良かったけど、

なんとも辛い出産でした。





生まれてからも、

それはそれは手がかかりました。




誰に似たのか、

好奇心旺盛すぎて、

寝ない置けない子でした。





年子の兄うーちゃんの手のかからなかさと

反比例するかのようなヤンチャっぷりでした。





弟が生まれても、弟トンちゃんよりも手がかかりました。



無邪気さが伝わりますでしょうか、、、



うわぁ!




あらら、、







無邪気で、箱が大好きで、

今でも箱が大好物です。




遠巻きのハヌちゃんほどおもしろいものはない、、

なんか笑っちゃう

そんな存在です。






どこに連れて行っても

写真に写らないくらいはしゃいで

誰よりも楽しむ子でした。




外出が大好きなハヌちゃん。



いつのまにか、弟は2人になりました。





小学生になってからは、

無邪気さよりも、社会性が身についてきました。




あっという間に大きくなり、

弟3人、妹1人、4人の兄になりました。





もう全く手はかかりません。




ハヌちゃんは

失敗と成功を繰り返して成長する人です

と、

2年生の時の担任の先生に言っていただきました。





ハヌは、

失敗しても素直に受け入れ、

すぐに立ち上がる子です。





そして

ハヌちゃんは優しい。





ハヌちゃんは絶対に幸せになれる。




だってハヌちゃんは、

みんなを幸せにできる子だから。







心優しいハヌちゃんの幸せをいつまでも願ってるよ。





いつか自立してママの近くから離れる日が来るけど、

それまではたくさん遊ぼう。



そしてそれから先は、

ずっと幸せを願ってるよ。

いつまでも健康で元気でね。










ハヌちゃん、9歳おめでとう!




ではまたー!!











ハヌちゃんのお話はこちら。
プレゼントはなんとSwitch!





 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎