ご覧いただきありがとうございます!
中3長女
中1長男
小4次男うーちゃん

小3三男ハヌちゃん
小1四男とんちゃん
年中五男ユトちゃん
3歳児クラス六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




昨日は

めっちゃあったかかったですねー!!!

どーしたもんか、、ってくらいに、

ぽっかぽかで、

惜しむように日暮まで遊びました。



天気が崩れ、

また寒くなってますねー!





でも、昨日は賑わっていた公園のみんな

汗だくでしたー!






昼過ぎ、あったかいし玄関を磨こう🎵

とデッキブラシを持参しましたが、、

あ、また雪降ったら汚れるか。


ってすぐに止めました、、笑

雪の後のタイルの汚さ、すごいですよね、、









さて、昨日は次男四年生うーちゃんの、

思春期早発症の

自費のお薬をもらいに行ってきました!








注射は1回目、
打ちました!



今日はプリモボラン

という薬をもらいました!




不思議なことに、

男性ホルモンは止めつつ、

背を伸ばす。


骨にだけは作用しないで、背を伸ばす。

矛盾してるような凄い薬ですね。



すでに骨が成熟しつつある場合は

あまり効果はないそう。






うーちゃんは、一錠、1日一回です。





初回は1ヶ月分で、

次回よければ、

3ヶ月分いただけるみたいです!



うーちゃんは、夕飯後に服用しました。


夜寝る前だと、

私が先に寝ちゃう可能性もあり

管理できないので

夕飯の後にしましたが、

時間はいつでもいいみたいです!





安いじゃん♪


と思ってましたが、

オトクサが、


一粒200円やで。

三年で21万や!




って言ってて、

そー考えたら

高いかもしれませんが、

必要経費!




きちんと続け、

最大限成果が出るようにしたいです。




また、診察のたびに

記事にしたいと思いまーす!




オトクサ、

怒ってます。優しく教えてあげるパパママさんたち、すごいです、、、!





ではまた〜





一年生にブラックの19.5を買いました!




ふわふわで寝れます!ダークグレーです。






3回目です。

我が家は5ヶ月でなくなるので、

4-5人家族なら一年もちそうです!




 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎